ニュース:これが小栗旬(左:かっぱ)!? 山田孝之(右:星)!?(C) 中村光/スクウェアエニックス・AUTBパートナーズ 中村光の大ビッグネームコミック

 :荒川アンダー ザ ブリッジ

のドラマ&作成品化で、
小栗旬がかっぱの村長役、
山田孝之が星役に決定したそうです。



作品で2人は原典のキャラクターを忠実に復元することにトライアル。

小栗はかっぱの着ぐるみに身を包み、
堂々たるかっぱメイクも施し、
一見小栗とはわから無いようなインパクトの有る姿に変身。

一方の山田もまさに

 :星

としか言いようの無い黄色いマスクを被っており、
被りモノならではの苦労話を明かしました。



また山田は小栗から直々に

 :やってほしい役がアル

と声がかかり、
本役を演じることになったと伝えられています。


 

 :荒川アンダー ザ ブリッジ

は、


 :聖☆おにいさん

で手塚治虫文化賞短編賞を受賞した中村光が、
マンガ定期刊行物

 :ヤングガンガン

(スクウェア・エニックス)で記載しているビッグネームコミック。

河川敷に住む一風変わった人々の話を描くぎゃぐ盛りだくさんラブ・コメディーです。

これまでにTVアニメ化されたことは有るが、
実写化は此度が初めて。

7月にMBS(日毎夜毎番組)とTBSの深夜などでドラマが番組され、
2012年2月に作成品が公開しています。






 現に主役の市ノ宮行(=リク)を林遣都、
自称・金星人の電波系美少女ヒロイン・ニノを桐谷美玲が演じ、
そのその他城田優、
片瀬那奈、
安倍なつみ、
駿河太郎、
手塚とおる、
平沼紀久、
有坂来瞳、
徳永えり、
末岡拓人、
益子雷翔、
上川隆也、
浅野和之、
井上和香、
高嶋政宏といったバラエティーに富んだキャスト陣が販売されていました。

そして、
作品の実写化において主に注目を集めていたキャラクターで有るかっぱの村長に小栗旬、
星に山田孝之がふんすることが決定したそうです。




 男気と人望を兼ね備え、
かっぱ姿で河川敷のリーダーとして活躍する村長を演じる小栗は、


 :とても面白いと思っていた

『荒川アンダー ザ ブリッジ』

の村長役をやれることになってうれしかった。

山田くんが星になったのもうれしかった

とやる気満々。

一方、
ニノ(桐谷)に恋をする元ビッグネームハンサムロッカーで、
星の被りモノを身に着けロックに生きる男・星を演じる山田は、


 :旬くんから

『やってほしい面白い役が知られています。





オレはかっぱやるんだけど、
お前星やら無い?



と話をもらいました

とキャスティングにおける驚きのエピソードを明かす。

また、
真実はかっぱ役に興味があったそうだが

 :マンガを読んでみて星のキャラクターが面白かったので、
すぐ

『やる』

と解決策ました

と山田は星役に意欲を覗かせた。




 そうした2人が本物のに映像化に入ると、


 :村長は真実にやりたくてやらせていただいた役でしましたが、
本物のは薄ら寒い日のウエットスーツはきつかったし、
暑い日のウエットスーツはきつかったし、
顔にノリをつけまくって汗をかきまくったときの内所の不快感といったらたまら無いし

と小栗は不満足たらたら。

山田もまた

 :星の被りモノは頭がかゆくてもずっとかけ無いし、
顔を塗っているので粉じんがすごいのにマスクもできず、
鼻もかめず、
すすり続けていました

と少し同情してしまうような苦労話を吐露。

其れしかしながら

 :パート2ができたらいいなとおもうくらい面白いものができたとおもいます

と小栗は作品に自信をのぞかせ、
苦労したキャラクターへの愛着もにじませた。


 ウエットスーツを脱いだら体中から湯気が出ることもあり、


 :こんなにきついと思っていませんでした

と繰り返し語る小栗。

そうした小栗と作品ならではの苦労を共同でした山田の2人が劇中で見せる村長と星の

 :成りきりぶり

に希望したい。

実力派の2人は原典ファンも承諾の演技で、
講衆を爆笑の渦へと誘い込むに開き無い。

(編集部・小松芙未)


 :荒川アンダー ザ ブリッジ

TVドラマは7月にMBS(日毎夜毎番組)とTBSで深夜その他にて番組、
作成品は2012年2月劇場公開
【関連資料】


 :荒川アンダー ザ ブリッジ

オフィシャルsite
・実写版

 :荒川アンダー ザ ブリッジ

主役リクの父親役に上川隆也!

肉惑的美人秘書・島崎は井上和香!

浅野和之&高嶋政宏も参戦決定!


・笑福亭鶴瓶の長男・駿河太郎

 :荒川アンダー ザ ブリッジ

実写版に登場決定!

ちょんまげ姿の元ハンサムカリスマ美容師役!




 :荒川アンダー ザ ブリッジ

実写版、
片瀬那奈が



『ドS』



のマリアに!

城田優が傭兵上がりのシスター!

安倍なつみがドジッムスメP子に!




 :荒川アンダー ザ ブリッジ

実写キャストが決定!

リク役・林遣都、
電波系美少女のニノ役・桐谷美玲に!









ドラマ