ニュース:ロックバンド・LOVE PSYCHEDELICOにとって、
5年ぶりの書き下ろしシングルとなる

 :It's You

が、
上戸彩出演ドラマ

 :絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~

(フジTV系/火曜21時)の中心的着眼点に起用されることがわかった。

また、
同ドラマのオープニング着眼点も、
さくねん4~6月に番組された1stシーズン

 :絶対零度~未解決事件特命捜査~

に引き続きLOVE PSYCHEDELICOの

 :Shadow behind

が活用されます。





1stシーズンでは、
2002年発売の2ndアルバム

 :LOVE PSYCHEDELIC ORCHESTRA

に映像化されている

 :dry town

の新録バージョン

 :Dry Town-Theme of Zero-

が中心的着眼点に、
また、
オープニング着眼点にもアルバム

 :ABBOT KINNEY

映像化の

 :Shadow behind

が起用され、
LOVE PSYCHEDELICOと

 :絶対零度

の全世界観が見事な融合を果たした。



さくねんは既発曲へのオファーに根源、
最終的には陣容による新録アレンジとなったが、
今年はさらに進化したコラボレーションが具現。

2ndシーズンに向け年明け早々にドラマスタッフから新しい曲書き下ろしの打診があり、
これをLOVE PSYCHEDELICO側が快諾、
6月中旬に中心的着眼点の

 :It's You

が完成した。



この度の楽曲についてボーカルのKUMIは

 :シーズン1に引き続いて職人デューサーの方に声をかけていただいて、
またこの職人ジェクトに参画出来て嬉しく思っています。

前回に比べると、
事前から番組番組やmoveの着眼点を話し合いながら作曲に入ったので、
純粋にドラマともコラボレーション出来たともおもいます。





move作成品の心象もあって、
この度は全編にストリングスオーケストラを重ねたので、
またひと味相異なるデリコサウンドを楽しんだがらえるともおもいます。





この

『It's You』

やドラマを通して、
今の社会に愛と挑戦心と希望を届けられたら嬉しいですね

と意見。



また、
ギターのNAOKIも

 :この度の

『It's You』

は、
職人デューサーの方と話をしていく中で、
この度のドラマの着眼点だが有る

『希望』

と言う主題を元にイチから書き下ろした曲。

今、
社会だけんなに元気になってほしいと言う願いは僕らもドラマのスタッフも一緒。

この曲はドラマの中心人物其れ以外だと、
日本中だけんなに向けて思いを綴った僕らなりの応援歌なんです。

社会に対してみんなが今頑張っている中で、
僕らに出来ることはやっぱり、
唄を届けること。

我々曲家共通の思いとして、
こんな時こそ多くの唄で社会を満たしたいですね

と楽曲に込めた思いを語っています。





一方、
LOVE PSYCHEDELICOの起用を決めたフジTVの成河広明職人デューサーは

 :

『絶対零度』

のセカンドシーズンを作成するにあたり、
中心的着眼点はやっぱりLOVE PSYCHEDELICOさんにお願いしようと決めてました。

ファーストシーズンは、
ドラマと曲其れぞれによる



『絶対零度』



の全世界の競演と言う、
素晴らしいコラボレーションとなりました。

この度は前作以上に全世界観を共有したいとかんがえ、
LOVE PSYCHEDELICOのお二人とディスカッションを重ねてきました。

そしてたのが、
セカンドシーズンの中心的着眼点

『It's You』

です。





『明日への希望』



と言うドラマの着眼点を、
そして

『絶対零度』

続ものの姿を的確かつ情感豊かに表現する名曲を作っていただけたと真実に感謝しています

と、
彼ら以外の選択肢はセクションから存在していなかったと言う程度、
絶対的な信頼を寄せています。





なお、
CDシングルは初回梏桎盤と標準盤の2種で、
8月10日に発売。

初回梏桎盤は、
ドラマとコラボレーションした豪華パッケージとなるプランです。

また、
其れに先駆け、
ドラマ初回番組日の7月12日には着うたの先行配信が幕明けと成りますよね。












ドラマ